FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朱肉 原料 原料

2013.02.12.16:33

間伐材などを使うエコなハンコ - オーテックススタッフブログ
廃材・木くず・未利用材(間伐材など)の木材チップの原料に、 合成樹脂接着剤を添加して熟圧成板 ... そのほかにも朱肉の容器やスタンプ台の枠と底部に、再生樹脂を使用している商品が増えてきています。 新しくハンコを買うとき「エコハンコ」 ...(続きを読む)

すごい雨です。 - 坂戸のはんこやさん
朱肉の主原料は油で作られていますので、拓の木にこの油が染み込み傷んで、印鑑の枠が欠けやすくなります。印鑑使用後は、必ずティッシュ等で印面に付いた朱肉を拭き取りましょう。 保管方法は、日陰で湿気の少ない所で革袋か印鑑 ...(続きを読む)

(元)京都にて: 朱肉の朱とは何か?
古くは奈良の大仏の大量の水銀による金メッキ、最近では水俣病の有機水銀。まぁ後者は単体ではないですけどね。 ちなみに、古代の水銀は、この朱肉の朱である辰砂から作られたそうです。朱肉の朱が水銀の原料なんです。 辰砂を高温で ...(続きを読む)


【エコキューティースタンプ 564-9】【楽ギフ_包装】【マラソン201302_美容】
商品価格:122円
レビュー平均:0.0

プロフィール

fjirnw

Author:fjirnw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。